アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

腱鞘炎

2009年07月10日 13時35分56秒 | Weblog
腱鞘炎になってしまった




右手の手首が痛い



特に重たい物を持ったりはしてないけど



仕事が忙しかったから、使い過ぎたんだろうなぁ





でも、また明日から忙しくなる






誤魔化しながら使ってるけど、油断すると痛くなる





どうしても左手より右手の方が使いやすいから



何も考えずに右手で冷蔵庫の戸を開けたりする



これが、いつもならすぐに開くんだけど




「日中が暑い時は、冷蔵庫の中を涼しくするためにキッチリ閉まる」様になってる










・・・・ありがたいんだけどね・・・・大変ありがたいんだけど





思いっきり右手がズキッとした








包丁も、普通に使う時はいいんだけど




ちょっと手首を返すと痛い










調べてみたら、一番いい方法は






使わない事










・・・・・・・やっぱりね・・・・知ってたよ・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (桜 源八郎)
2009-07-10 18:35:03
右手は使わない訳にはいきませんもんねぇ。
一人で仕事してるとこういうときに代わりがいないのがちょっと辛いですなぁ。
右手、無理しないように仕事してくださいね。
返信する
桜さん (エンタ)
2009-07-10 20:24:38
>右手は使わない訳にはいきませんもんねぇ。
一人で仕事してるとこういうときに代わりがいないのがちょっと辛いですなぁ。

そんなんですよ
いつもやってる普通の事ができない、というのはツライです
当たり前の話だけど、いつも右手を使ってると
左手を使う時には、物を置く時に
全部反対にしないといけないんですよね
つい忘れて右手を使ってしまいます(笑

>右手、無理しないように仕事してくださいね。

ありがと~
だいぶ楽になりました~
返信する

コメントを投稿