アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

寂しがり屋

2018年09月09日 19時46分56秒 | Weblog
新聞に書いてあった



「お金は寂しがり屋だから、仲間のいる所に行きたがる


仲間が増えはじめると、一気に集まってくる」



(ここまでは「邱永漢」の本にも書いてあった)



「だからお金は、溜め込まない方がいい」




(そうか?貯めないと、金が出ていくのでは?)と思った



一番いいのは


「稼いで、貯めて、回して増やす、増えたらまた回す」とか



まぁそれが出来たら苦労はしない




それはそうと


最近「スマホで撮った映像がテレビで流れる」事が多い



この前の「台風や地震の被害」がよく分かる




それで思い出した



前に、車を運転してたら


「道路いっぱいに広がって歩いてる女子高生たち」が居た


(普通は、めったに車が通らない道路だけどね)


クラクションを鳴らしたら


渋々というかダラダラと避けた



あんな時にスマホがあったらなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿