アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

ジャガイモ

2020年07月04日 11時01分03秒 | Weblog
この前、あるユーチューバーが(ライブで)聞いた

「お腹がすいた、皆は昼ご飯に何を食べたの?」

俺は「ジャガイモの煮っころがしとポテサラ」だった

って、ジャガイモばっかりやん


何故こうなったのか、と言うと

安い時に買った卵が、賞味期限を過ぎてた

それを茹で卵にした

前に「業務スーパー」で買った「冷凍ジャガイモ」を茹でて潰した

それに卵とハムと混ぜて、ポテトサラダにした


そしたら、次の日に近所のオバサンがジャガイモをくれた

けっこう量が多かったから、「肉じゃが」にするともっと量が増える

皮をむいて、乱切りにして油で炒めて

そこに水を入れて、砂糖と醤油で味付け

それを煮詰めると、美味しい「煮っころがし」になる


というわけで、「ジャガイモだらけのおかず」になった、と


朝食は、トーストの上にポテサラを乗せて食べる

他には、「コロッケを上に置いて一緒に焼く」というのもある

ジャガイモとパンは合うね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿