アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

甘鯛

2009年05月10日 10時38分27秒 | Weblog
この前、東京の叔父さん夫婦が来た





6日の祭日に来て、温泉に泊まって



7・8日とうちに泊まって、9日の土曜日に帰る







つまり「高速代を、千円で来て、千円で帰る」という予定










うちに来た時に、市場に行った





そこで「甘鯛」(若狭グジとも言う)を買った






いつもは「1枚千円」なのに「3枚で1200円」で売ってた







「やっぱり地元で買うと安いね、いい買い物をしたわ」



と叔母さんは喜んでた








その後スーパーに行った










そこでも、同じ物が同じ値段で売られてた








そして、そこに書いてあったのは

































「中国産」




















「あの市場で売ってたのも、絶対に中国産やわ、騙された~」










と、悔しがってた








スーパーに寄らなきゃよかったね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははー (桜 源八郎)
2009-05-10 15:07:36
知らなきゃよかったってことありますよねー

以前、そちらの近くにキャンプに行ったとき、観光客が行くところで昼食に800円で焼き鯖寿司を買って食べた後、夕食の買出しにスーパーに行ったら同じくらいの大きさの焼き鯖寿司が500円くらいで売ってました。
スーパーの値段を見なかったら昼食の800円は納得してたのになぁ(笑)
返信する
桜さん (エンタ)
2009-05-10 20:49:36
>スーパーの値段を見なかったら昼食の800円は納得してたのになぁ(笑)

あっはっは~
そんな事があったんですか
それは悔しいですねぇ

でも、味が違うかもしれないですよ
安いのは不味いかも
そう思った方が得でしょう(笑
返信する

コメントを投稿