アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

インフルエンザ・2

2009年05月18日 20時37分40秒 | Weblog
ここで何回も書いてるけど




大阪に「保険会社に勤めてる姉」が居る




今朝、電話がかかってきて




「インフルエンザが流行ってるから、お客さんの家に行かない様に」


と会社の命令があったらしい



「どうしても用事のある時は、電話しなさい」らしい





で、「会社に居てもしょうがないから、家に帰る」と言ってた





考えてみれば、インフルエンザの人の家に行って


そこで自分がうつって、別のお客さんにうつしたらエラい事になる






行かなければ、その心配だけは無い











神戸に住んでる叔母さんに




「インフルエンザが流行ってるけど大丈夫?」とメールしたら










{先生をやってる)娘の学校は1週間の休みになった








デパートに勤めてる娘は、会社からマスクを支給されて働いてるけど



お客さんは全然来ない



電車も、ほとんど人が乗ってなかった、とか





叔母さんも、近所に買い物に行ったけど



人は少なかった、とか










なんかドえらい事になってるなぁ





桜さんやキャッシーさんは大丈夫かな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拙者は平気~♪ (桜 源八郎)
2009-05-18 22:32:50
拙者はほとんど家から出ない生活してるから全然心配してません~
でも子供さんのいるご家庭はきっとかなり心配でしょうなぁ。
返信する
桜さん (エンタ)
2009-05-19 14:48:46
>拙者はほとんど家から出ない生活してるから全然心配してません~

そういえばそうでした(笑
俺もほとんど家に居るから
外の様子がどうなってるのか解らないんですよ

>でも子供さんのいるご家庭はきっとかなり心配でしょうなぁ。

そうですねぇ
そして学校や保育園が休みになると
親は大変でしょうねぇ
そして子供たちも、外に遊びに行くのはダメですからねぇ・・・
返信する
えらいことですね (nanachako)
2009-05-20 01:07:07
キャッシーさんちにも高校生いますもんね

甥の高校でも患者がでて、中小学生の甥姪も休校で妹はうんざりしているようでした。
あ、マスクが品薄だから買っておいてって頼まれています。(買い忘れていましたけど)


今のことより、鳥インフルエンザのこと考えると恐ろしくて、、、、自分自身は大丈夫(根拠なし)と思うのですが。
返信する
nanachakoさん (エンタ)
2009-05-20 13:14:41
>キャッシーさんちにも高校生いますもんね

学校は休みになってるみたいですね

>甥の高校でも患者がでて、中小学生の甥姪も休校で妹はうんざりしているようでした。

患者が出たとなると大変ですね
でも、お母さんはもっと大変かも・・・

>あ、マスクが品薄だから買っておいてって頼まれています。(買い忘れていましたけど)

そうらしいですね
俺も、こっちに売ってる間に買っておこうかな?

>今のことより、鳥インフルエンザのこと考えると恐ろしくて、、、、自分自身は大丈夫(根拠なし)と思うのですが。

皆「自分は大丈夫」と思うんですよね
実は、俺も思ってます(笑

今回の「豚インフル」は
「感染力はスゴイけど、毒は弱い」らしいですね
でも、最近は抵抗力がおちてきたからなぁ・・・
返信する

コメントを投稿