アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

ウナギ供養

2020年07月11日 11時04分09秒 | Weblog
1)この時期になると「ウナギ供養」を思い出す

大阪に居た頃、しばらく「ウナギ場」に居た

そこでは、毎年「ウナギを1匹川に放す」というのをやってた

先輩は「毎日ウナギを殺してるから、供養するんや」

と言ってたんだけど

それなら「刺身の魚」はどうなんだろう?

俺の場合は「市場の人が、魚(生きてる鯛)を殺してくれる」

「それを使って金儲けしてる人」は、供養しなくていいのかな?

ここまで書いて、気が付いたけど

これって、前に書いた事がある様な・・・


2)昨日、本屋に行ってきた

本を買ったら

「レジ袋は必要ですか?」と聞かれて

「いや、要りません」と言って貰わなかった

(どうせ小さい袋を貰っても、ごみ袋に使えないしね)

その後、気が付いたんだけど

紙袋はどうなんだろう?

その本屋では、自分で会計して金を払って、袋を選んで入れる

そこに「紙とビニールの袋」がある

(一度聞いてみよう)と思いながら、すぐに忘れてしまう

俺は、ほとんど図書カードを使うから「有人レジ」に行く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿