アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

お菓子

2011年08月31日 11時29分59秒 | Weblog
この前テレビで「地方のお菓子」というのをやってた





全国的に有名じゃないけど、かなり美味そうだった




(俺の所には何があるかな?)と考えてみたけど




「これは絶対に美味い」というのはなかなか無い









それで思い出した




大阪に居た頃、1年に3~4回は田舎に帰ってきた







そのたびに「お菓子」を(調理場の)土産に買った




(けっこう甘い物が喜ばれた)





ところが何回も同じ物ではつまらない



で、色々変わったお菓子を買ってたんだけど




ある時「珍しいせんべい」があった




(これは美味そうだな)と思って買った








大阪で、皆に分けてから気が付いた















「九州名物」と書いてあった









まぁ美味くて、皆喜んでたからいいか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿