アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

2011年02月15日 21時35分34秒 | Weblog
奈良県だったかな?





10センチくらい雪が積もった





テレビのインタビューに答えて





「急に雪が積もって大変です





雪国の人の苦労が解ります」




と言った人が居た






























それくらいの雪で、苦労が解ってたまるか











最低でも1メートル積もってから言って欲しいもんだ

















さっき神戸の親戚からメールが来て





「雪で電車やタクシーが動かないから、歩いて帰ってきた




5時間かかって、家に着いたのは夜の11時だった」













・・・・それは雪国よりも大変なのでは?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっしょ (キャッシー)
2011-02-15 21:55:13
今朝委員会があって

「家の前が凍ってたからお湯をかけて必死で溶かしたの。
 もう、朝からすっごい大変だった。
 雪国の人の苦労がわかったわ。」

いや、お湯かけて溶かしてもそのお湯がまた凍るのが雪国ですから。
思わずツッコミました(笑)
返信する
たしかに (secretary-a)
2011-02-15 23:05:55
都会は1cmの雪でも大騒ぎですけど、それがまたカワイイ気もします。(笑
ちなみに、雪国の実家では2メートルの積雪とのこと。。
母は電話で「昔に比べたら少ない方よ」って。
あぁ、そんな環境で普通に暮らしたいたんだなぁ、って懐かしくなりました。(笑
もう身体が対応しませんけどね。。
返信する
追伸です (secretary-a)
2011-02-15 23:08:44
先のコメントで「そんな環境で普通に暮らしたいたんだなぁ」なんてミスタイプしてしまいました。。。
「そんな環境で普通に暮らしていたんだなぁ」と書きたかったんです。(汗
返信する
キャッシーさん (エンタ)
2011-02-16 11:00:05
>いや、お湯かけて溶かしてもそのお湯がまた凍るのが雪国ですから。
思わずツッコミました(笑)

あっはっは~
そうですよねぇ

そして、お湯をかけたくらいで溶けるなら簡単だけど
雪をどかさないと外に出られないのが雪国、なんですよね
そして、その雪が固くて重くて・・・
ホントに大変な事は、解って貰えないでしょうねぇ
返信する
secretary-aさん (エンタ)
2011-02-16 11:08:28
>都会は1cmの雪でも大騒ぎですけど、それがまたカワイイ気もします。(笑

「朝になっても溶けてない」とニュースで言ってましたね
(そんな事がニュースになるのか?)とビックリしましたよ

>ちなみに、雪国の実家では2メートルの積雪とのこと。。
母は電話で「昔に比べたら少ない方よ」って。

俺が子供の頃も、かなりたくさん積もりました
でも、今年の雪は、特別多かったです(笑

>あぁ、そんな環境で普通に暮らしていたんだなぁ、って懐かしくなりました。(笑
もう身体が対応しませんけどね。。

今となっては不思議な気がします
もうあんな暮らしはできないですね
大昔なんて「火鉢だけ」でしたからね(笑

書き間違いなんて普通ですよ
気にしない、気にしない
返信する

コメントを投稿