アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

ダイエット

2015年12月08日 21時35分01秒 | Weblog
「東野圭吾」の「さいえんす」をいう本を読んだ





古本屋でチラッと読んでみたら




(買うほどのもんじゃないな)と思ってたんだけど



図書館で借りて読んだら、かなり面白かった



その中に




「PCで、自分の標準体重を知る」というのがあって



やってみたら



「標準体重ですが、2キロ痩せた方がいいです」と出た




ここまでは普通だけど、さすが作家





本当の体重から2キロひいて入力してみたら




「標準体重ですが、2キロ痩せた方がいいです」と出る




ドンドンやってみたら、しまいには




「痩せすぎです、体力向上コースをお勧めします」



というのが出た




つまり、このプログラムには「理想体重」という物は存在しなかった








なるほどなぁ



考えた事もなかった





この前、テレビで



「アメリカ人は、何故太ってるのか?」という疑問に



「食べ物を、安く買う事ができる様になったから」



という答えだったけど




・・・・・そんなに「大量に食べる必要」は無いのでは?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿