アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

サツマイモ

2011年11月02日 23時12分19秒 | Weblog
うちの畑でサツマイモがとれた






















思いっきり「細い」けどね





しかも「水くさい」




天ぷらにしても美味しくない




一番美味いのは「焼き芋」かな?



たぶん水分を減らす事で甘味が増す、と思う








太いのを選んで蒸してみた

















やっぱり水くさかったから、油で揚げて「大学芋」にしたら美味くなった







まぁ一番簡単なのは、フライパンに油をひいて焼く
















どうしても「焼く油」が多くなってしまうけど



本当に美味しいのを作りたかったら、油を少なくして焼いた方がいい



これがコツ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿