アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

ミノタウルス

2018年05月30日 22時14分12秒 | Weblog
ミノタウルスというのは「頭が牛で、身体が人間」だ


(もちろん想像上の生き物)



前にどっかに書いてあった




あの姿で、肉を食べるのはおかしい


歯の並びからいえば、草食であるべきだ


でも、体は人間だから「反芻」(はんすう)は出来ない





確かに、それは間違いないんだろうけど


その前に「牛の顔をしてるのに、牛肉を食べる」というのがどうか、と思う





そういえば「ケンタウロス」(上半身が人間で、下半身が馬)は、何を食べるんだろう?





それはそうと





「銀の匙」というマンガは、北海道の高校生が主人公なんだけど


何を食べても「美味い」と言う


でも「野生のシカ」は、「獣くさい」だろ(と思う)




好きなシーンは


A「ピザを食べたいけど、チーズが無い」


B「チーズが無いなら、作ればよいではありませんか」


A「でも、ピザを焼く窯が無い」


B「ピザ窯が無いのなら、作れば良いではありませんか」




なんか、何でも出来そうな気がする

最新の画像もっと見る

コメントを投稿