アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

潮干狩り

2014年05月16日 22時24分31秒 | Weblog
テレビで「芸人が、潮干狩りのお手伝いをする」というのをやってた








朝早くから準備した後で




「お客さんが来る前に、朝ご飯を食べよう」




という事になった





(たぶん、貝の味噌汁とおにぎりだろうな)





と思ってたら









まさかの「サンドイッチ」だった









毎朝「貝を浜辺に撒く」というのは知ってたけど




帰りに、「掘った貝」を返して




代わりに「砂抜きした貝を貰う」というのは知らなかった









それはそうと、昨日の続きがあった



あるテレビで「福島県の、牧場から逃げ出した牛」の話



「放射能を含んだ牧草」を食べてる



(そのまま生かしておいて、どうなるか?という実験をしてた)




すると、体の毛の一部が白くなった



(これは放射能が原因か?)と思って調べたら



ビタミンが足りないだけ、だった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンタさん♪ (まろん)
2014-05-16 23:20:23
【潮干狩り】。。知らなかったとょ(T-T)

自然に居るのだと、
ずっと、思っていました。

潮干狩り、行ったことないのだけど。

【牧場から逃げ出した牛】
↑思い出した事があります。

外国の話しですが。。
食肉にされるべく、運送されてた牛が、

逃げ出して、【動物保護センター】みたいなところへ、自力でたどり着き、保護されて。
今はの何処かの牧場で平和に?くらしていると言う話しです(*^^*)

昨日の続き。。【無かったことに。。】
実際に?ありそうで、
複雑な気持ちにねりますよね。

必要悪?と言うか?
【清濁合わせ呑む】と言うような、
腹を括る根性も無く。。
単純に、【無かったことに。。】 
直ぐにバレて?
問題を、ややこしくしてるだけ?

時折、エンタさんも、書かれてますが。
わが国は、
いつから、こんな事になったのでしょう?
返信する
「潮干狩り」 (マッキー)
2014-05-17 16:19:41
>テレビで「芸人が、潮干狩りのお手伝いをする」というのをやってた
「お客さんが来る前に、朝ご飯を食べよう」
(たぶん、貝の味噌汁とおにぎりだろうな)と思っていたら
まさかの「サンドイッチ」だった

わはは~~!「誰だって」「潮干狩りの前の朝ご飯」なら
誰だって「貝の味噌汁とお握り」だと思いますよね~!

そこに「サンドイッチ」とは!(爆!!!)

「潮干狩り」も「昔」は「持ち帰った貝」を「自分」で砂抜き」
した物ですが・・・

「美味しんぼ」に付いては又今度改めて「コメント」
したいと思います。したっけマッキーでした ^^)
返信する
まろんさん (エンタ)
2014-05-17 22:49:05
>自然に居るのだと、
ずっと、思っていました。

普通はそう思いますよねぇ
俺も、ずっとそう思ってました~

>逃げ出して、【動物保護センター】みたいなところへ、自力でたどり着き、保護されて。
今はの何処かの牧場で平和に?くらしていると言う話しです(*^^*)

あっはっは~
自力で「自由を勝ち取った」んですねぇ

>直ぐにバレて?
問題を、ややこしくしてるだけ?

バレるのに決まってるのに、何故それが解らないのか不思議ですねぇ

>わが国は、
いつから、こんな事になったのでしょう?

戦後すぐくらいの頃は「骨のある政治家」も居たんですけどねぇ・・・
返信する
マッキーさん (エンタ)
2014-05-17 22:54:32
>わはは~~!「誰だって」「潮干狩りの前の朝ご飯」なら
誰だって「貝の味噌汁とお握り」だと思いますよね~!

そうなんですよ~
一瞬「え”っ?」と思いました(笑

>「潮干狩り」も「昔」は「持ち帰った貝」を「自分」で砂抜き」
した物ですが・・・

俺も潮干狩りをした事が無いんですが
それが普通だと思ってました

たまに、「アサリの味噌汁」や「ボンゴレ」を食べてて
「ジャリ」となる時がありました
やっぱりプロに任せた方がいいかも・・・
返信する

コメントを投稿