アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

コンサート・2

2018年07月02日 21時10分35秒 | Weblog
こんな話もあった



レコードが売れて、金が入ってきたけど、社長に言われた



「いいか、これは汗水たらして稼いだ金じゃない


そういう金は、自分の好きな事や趣味に使ってはいけない


自分を成長させる、新しい事を始めるために使え」



それでアメリカに行って、本場の音楽を勉強してきた





その話を聞いて、思い当たる事があった



俺は、商売をやって金を稼いだ


これは間違いなく「汗水たらして稼いだ金」だったんだけど


それで株を買って儲けた


(これで汗水たらした金でなくなった)


その金で、さらに株を買って儲けようとした


あれが悪かったのか・・・





高石ともやさんは、アメリカでバンジョー(楽器)を買った


日本では、どうも「暗い歌」が多い


バンジョーは音を聞くだけで、明るくなれるから





「スヌーピー」の4コマ漫画に


「新しく生まれてくる赤ちゃんに、何か贈り物をしたい


こんな大変な世の中に生まれてくるんだから、何にするか?


そうだ、バンジョーを送ろう


これがあれば、ハッピーになれる」





というのを読んで、嬉しくなった(らしい)


「音楽をやる人」というのは、考え方が違うんだなぁ




そういえば、友達でバンジョーを買った男が居たけど


演奏してるのを見た事がない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿