アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

戦争

2016年08月14日 10時45分54秒 | Weblog
さっきテレビで、怖い事を言ってた





G7で集まった首脳で、戦争体験者は一人も居ない





前から



「政治家は若い方がいい、日本は年寄りばかりだからダメなんだ」




というのはよく聞いたけど



若い人ばかりだと、「戦争の恐ろしさを知らない」という欠点があるんだなぁ







戦争中に「大本営発表に騙された」という人は多いけど



騙される方にも責任がある


自分の事は、自分で守らないといけない







まぁあんまり怖い話だけではアレなので




オリンピックの女子卓球で、日本人の15歳の子が出てるけど



イキイキとしてやってる



なんせ「負けて当たり前」だから、気負いがない



ああいうのが、敵に回すと一番恐い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿