アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

飴とムチ

2018年04月15日 22時08分51秒 | Weblog
ある所に書いてあった



「エサと電気ショックを使って、マウスに道を学習させた



(正しい方向に行くとエサがもらえて、間違った方向に行くと電気ショック)



マウスは、研究者の意図通りにふるまった



しかし電気ショックを少し強めにすると、マウスはうずくまって動かなくなった



叱るのは効果があるが、強すぎる叱咤は逆効果になる」






つまり「新入社員を強く叱ると、会社に来なくなる」という事?



言いたい事は解るけど、あまりにも弱すぎないか?



そんな事で、これからの日本は大丈夫だろうか?





社会に出たら「イヤなヤツ」はいっぱい居る



「自分を偉く見せたいから、威張って弱い物イジメをする」


そんなヤツばっかり、と思った方がいいな





それはそうと




「インスタントラーメン」(袋麺)で、一番売れてるのは「サッポロ一番味噌ラーメン」だとか



「マルちゃん製麺」や「ラ王」より売れてるのにビックリした




大型スーパーでは、同じ値段で売ってるから



どうせ買うなら、俺は「マルちゃんかラ王」の方を選ぶけどなぁ・・・




一番好きなのは「日清ラ王担々麺」だな


前に、間違って長い時間茹でたら


麺がモチモチになって、いつもより美味かった


これに玉子と酢を入れて「酸辣湯麺」みたいにして食べるのが好きだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿