フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

メルボルンの錦織君 -その2-

2012年01月19日 | テニス
 負けると思いました…それっくらいまったくリズムに乗れてなかった錦織君。。元来スロースターターなので、第1セットを落とすことはままあるんです。でも2セットめからギアが入ってきっちり勝ってきてたんですが、2セットめに入ってもまったく調子が上がらない。上がらないどころか、逆に崩れていく一方…。他の大会だったら2セットダウンでストレート負けですが、グランドスラムは5セットマッチ。これが功を奏しましたね。3セットめは本来の調子に戻らないながらも、ペースを変えてなんとか勝ちきると、流れは一気に錦織君へ。4セットめ、5セットめは共に6-1で圧勝しました。2セットめが終わった時点で、地元オーストラリアの応援団はエブデンがこの後負けるとは、夢にも思っていなかったでしょう。テニスって怖いですね~。1つのポイントをきっかけに、形勢逆転するんですから。



 錦織君はオーストラリアでも人気者でした。次戦は世界ランク39位のジュリアン・ベネトー(フランス/30歳)。しっかり休んでまたがんばっておくんなまし!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿