フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

アバター

2010年01月11日 | ハリウッド映画


監督:ジェームズ・キャメロン
主演:サム・ワーシントン
   ゾーイ・ソルダナ
   シガニー・ウィーバー

 話題の3D映画「アバター」を観てきました。映画館によっては3Dをやってないとこもあるので、お出かけの際は調べてから行った方がいいですよ。あと、映画館で3Dメガネの形状が違ったり、貸し出しのところもあれば、メガネを持って帰れるところもあるので、その辺も要チェック!ちなみに私はお持ち帰り出来るところで鑑賞。(メガネはグラサンタイプ)
 映画は、ディズニーランドのアトラクション的なカンジかと思いきや、それほど飛び出すことに重きを置いてなかったですね。なので3Dじゃなくても十分楽しめるとは思うんですが、やっぱり3Dがオススメ! 映像が近くに感じられる分、その中に入り込んだような気になってくるので、非現実的な生き物たちが、だんだんホントに存在してるように思えてくるんですよ。(CG技術もハンパない)ストーリーは、一昔前のハリウッド映画に戻ったような勧善懲悪タイプ。分かりやすいから普通に楽しめます。
 上映時間は2時間42分と長めなので、メガネに不慣れな人は痛くなるかも。(私は慣れてるのに痛かった)ゆくゆくはもっとストレスを感じない方法で鑑賞出来るようになるかもですね。ともあれ、この3Dという分野は、映画館にまた人を呼び戻してくれる起爆剤となるんじゃないでしょうか。(楽しかったっす。☆☆☆☆☆☆☆☆)

3Dメガネをかけた3人 ↓(極妻じゃないよ)。ブログ開設4年半にして、ついにY嬢とO嬢が登場~(笑)どれが誰かは、ご想像におまかせします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿