フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

バンジージャンプする ~その2

2005年08月04日 | アジア映画
「バンジージャンプする」~その2
監督:キム・デスン
主演:イ・ビョンホン
   イ・ウンジュ

 ナント!イケイケコピーライターY嬢が、N.Y.に旅立ちます。(私の数少ない楽しみの1つが、減ってしまう。悲しい。。)で、なみいるデートの誘いを断って、アゲアゲスタイリストO嬢と、バテバテデザイナーM嬢こと私を『最後の晩餐』に招待してくれました。本日のメニューは、いなり寿司。やったぁ~!Y嬢のいなり寿司大好き。だって普通のいなり寿司じゃないのです。2口くらいの俵型ミニサイズ。たっぷりワサビが入ってるのに、全然気にならないのも不思議。ちっちゃいからパクパクいけちゃいマス。
 そうそう、去る8月1日の大濠公園花火大会の時も、Y嬢はお手製のサラダを作ってきてくれました。(しかも2種類)絶景ポイント『A』社で、スタッフが汗だくで働いてるのをしり目に、ビール片手に花火鑑賞。今年も堪能させていただきました。(偉大なる『マスター』MJ氏、ありがとうございます!)
 しかし、私のまわりのコピーライター(女性)は、み~んな料理が上手なんだよなぁ。っていうか、コピーライターだけじゃなく、私の友達のほとんどがお料理上手かも(今気が付いた!)。見た目で言うと、私が一番料理できそうなんですけどねぇ。(いや、なんとなく)たぶん3人の中では、私>O嬢>Y嬢の順だと思います。(ええ、だからなんとなくだってば)
 それはさておき、今夜も見てます、韓国映画。先日ビデオ化された、イ・ビョンホン主演の「バンジージャンプする」。コレ、天使の微笑みU嬢と、おフランス通N嬢と共に映画館で見てたのですが(6月21日参照)、Y嬢&O嬢は初めてなので、一緒に鑑賞。のはずが、今夜も寝てます、O嬢。もうほっといて2人で見ました。
 展開の早さが気にならないといえば、ウソになるけど(前半わからなかった事が、後半わかる仕掛け)せつないストーリーで、2回めなのに半ベソ状態。ラストはN.Y.ならぬ、ニュージーランドに向かう主人公が、ちょっとY嬢とダブリました。。 
 で、O嬢です。せつない展開の中、フーガ、フーガと寝息をたてては、イ・ビョンホンのセリフをじゃましたり、「もう、ノド乾いたぁ」と起きてるのか寝言なのか分からない言葉を発したりしておりました。こんないつもの調子で『最後の晩餐』の夜もふけましたが、来たる『復活の日』には、うちで室長祭り(もしくはヤンミミ祭り)などいかがでしょう?(映画の説明ほとんどしてないな。☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿