フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

今宵、フィッツジェラルド劇場で

2007年10月29日 | ハリウッド映画
監督:ロバート・アルトマン
主演:メリル・ストリープ
   ギャリソン・キーラー
   ケヴィン・クライン
 
 アルトマン監督の遺作は、例によって例のごとくなのでした。途中まではなんにも起こりません。たくさんの登場人物の、いつもと変わらない1日。ただし今日は30年間続いたラジオ公開生番組の最後の日。出演者やスタッフみんなそれぞれに『何か』をかかえながら、最後のステージを迎えます。
 なんちゃないんですが、ラストはおもしろかったですねぇ。大人の寓話というか、『粋』みたいなモノを感じました。(たぶん10代や20代では分からない部分)ちょっとだけミステリーなんですが、そこにすごくちゃめっけがある。最後に天使(もしくは死神)が迎えに来たのは、監督自身だったのかもしれませんね。(60歳を過ぎてもう一度見たらもっと胸に迫るんじゃないかと思う。☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿