フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

時をかける少女

2007年05月29日 | アジア映画
監督:細田守
声:仲里依紗
  石田卓也
  原沙知絵

 私たち世代の人にとっては『時をかける事が出来る少女』=『原田知世』という図式が成立します。んなワケで、なにを今さらこの映画をアニメ化してるんだろうと思って、鼻にもかけてなかったんですが・・実は物凄く評判がいいんですよ、コレ。それも、原田知世版をリアルタイムで見た人たちが褒めている。これはもしかするともしかして・・で、借りてみました。
 感想は一言。素晴らしい!!も~う!素晴らしい!!これは間違いなく傑作です!(あ、ニ言いっちゃった)人物はまったく美しくないし、ストーリーも原作とは違います。(原作から20年後の設定で、原作の主人公が叔母として登場)でもそんなのを軽々と飛び越えて、原作で言いたかったことはそのままに、人間の本質(やさしさ)を思い出させてくれるのです。
 とにかく、日本のアニメはスゴイ!というのを再認識しましたね。こんなの見たらCGなんてバカみたい。ハリウッドなんてバカみたい。日本バンザイ!アニメバンザイ!もう実写はヤメてアニメ1本でやってけばいいじゃん!!な気持ちになるのでした。(ジブリだけがアニメじゃなかった!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿