フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

ブラック・ダリア

2007年05月31日 | ハリウッド映画
監督:ブライアン・デ・パルマ
主演:ジョシュ・ハートネット
   スカーレット・ヨハンソン
   ヒラリー・スワンク

 1947年にロサンゼルスで実際に起こった未解決の殺人事件を元に、フィクション化された小説が原作。映画も当時の雰囲気を出すためか、ワザと古めかしい作りになっている。役者もそれに合わせてちょっと大げさな演技をするんですが、それが主演の2人(ジョシュ&スカーレット)にものすごく違和感を与えます。特にスカーレット・ヨハンソン。昔のハリウッド美人女優的な演技は、彼女の本来持ってる魅力を殺してしまってて、ちょっと宝の持ち腐れになってましたねぇ。残念。
 映画自体はと言うと・・どうかなぁ。最後までドキドキしたし、やっぱりウマイ(監督が)とは思うんだけど、、どうなんでしょうねぇ。(って、こんな感想の方がどうなんだ?☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿