フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

さらば、わが愛 ~覇王別姫~

2008年03月31日 | アジア映画
監督:チェン・カイコー
主演:レスリー・チャン
   コン・リー
   チャン・フォンイー
 
 レスリー・チャンの映画、ということで『ピン!』ときた人はいますでしょうか?そうです、山口で行われるProject L主催の自主上映会が今年も行われるんです。早いもので3回めを迎える今回は「さらば、わが愛 ~覇王別姫~」に決定し、上映日も2日に拡大。スゴイです。
 まったくのシロウトさんがお客を入れて映画の上映をするというのは、思いもよらない困難の連続だったに違いなく、1回やっていい思い出ができたねぇで終わることなく、2回め3回めと続けてきたことが本当にスゴイ。小心者の私には絶対マネできません。
 さて、今回の「さらば、わが愛 ~覇王別姫~」は、カンヌでパルムドールに輝いた名作。京劇の役者として幼い頃から訓練を受け、兄弟のように育った2人の男性の運命を「覇王別姫」の芝居になぞらえた話。なんですが、実は中国の文化大革命という激動の時代もよく分かる作りになってます。変わっていく中国の内政と、変わらずに1人の男性を愛し続ける2人の男女。レスリー・チャンとコン・リーは凄い役者だと、改めて感じます。ぜひ大画面でご堪能ください!

Project L主催「さらば、わが愛 覇王別姫」
●日時/2008年6月21日(土)18:00~・22日(日)10:00~、13:30~
●場所/テアトル徳山I(山口県周南市銀座2-18・2F)
●前売券/1,000円(4月20日発売開始)・当日券/1,300円
[上映会HP]http://projectleslie.web.fc2.com/

※今年もポスター&チラシを作らせてもらいました~。(写真参照)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿