フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

あらしのよるに

2006年09月18日 | アジア映画
監督:杉井キサブロー
声:中村獅童
  成宮寛貴
  竹内力
  
 台風13号が荒れ狂うなか「あらしのよるに」を見ました。映画のなかのカミナリなのか、本物のカミナリなのか分からない状況。でも最終的には、そんなことどーでもよくなるくらい号泣してました。
 嵐の夜に偶然出会った2人、ガブとメイ。怖さをまぎらすためにおしゃべりをしてるうちにとっても仲良くなり、翌日またこの場所で会う約束をする。真っ暗やみのなかでの出会いだったため、お互いの顔は見ていない。そして翌日再会した2人。が、ガブはオオカミでメイはヤギだったからさぁ大変!なのです。
 この2人が一生仲良くいられるのは不可能だなぁと思って見てました。だって、食べる者と食べられる者ですもんね。実際、だんだんと追いつめられた2人に別れがやってくるのです。もう号泣、号泣。。
 とにかくオオカミのガブがとってもいいヤツなんですよ。顔はすこぶる悪そうなんですけどね。どっちかってぇと、ヤギのメイの方が罪作り。カワイイ顔した小悪魔なのです。
 けっこう大人が見てもいいお話だと思うので、ぜひ、お子ちゃまと一緒にご家族でどうぞ!(オオカミのボスは竹内力。☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿