蒸気鉄道日記

5インチゲージ・ライブスチーム活動の日々を書き連ねます。

もう着ぶくれラッシュ?

2010年12月03日 | Weblog
 早いもので、もう師走に入って3日がすぎてしまいました。だいたいわが家の場合はお酉さまの熊手が来るとなんとなく年末らしい雰囲気になってくるのですが、最近は不精をして熊手を鳶の親方から配達してもらうようになってしまったので、ちょっと緊張感に欠けるところがあります。
 それまでは毎年新宿の花園神社へ買い求めに行っていたのですが、わたしが体調を崩して行けなくなってからというもの、二の酉の日に持ってきてもらうようになってしまったのです。いまでは体調も回復しましたので買いに行けるのですが、一緒に行って景気づけをしてくれる仲間がいなくなったのでつい億劫になってしまうのです。いけませんねぇ。。。

 さて、本日も中央線は遅れておりまして、御茶ノ水駅で遅延証明をもらって出勤しました。原因は「混雑」という分かりやすいものでした。もうすっかり冬になったわけで、着ぶくれラッシュだったように見受けられます。しかし、本日は大変暖かだったのでそんなに厚着はしていないだろうと思うのですが、やはり季節は季節なので、皆さんコートなどをおめしだったのでしょうか。。。
 ちなみにわたしはまだジャケットだけで歩き回っております。

 ところで、例の薬の件は、早くも体が慣れたと見えて、眠いだけで他の副作用はありませんでした。回り灯籠も出ませんでした。この分でいけば軽い副作用だけで、気分も軽く活動できるに違いありません。めでたしめでたし。
 というわけで、懸案は解決の運びとなりましたが、来週からはいよいよ忘年会の予定が入ってきております。すでに予行演習は行なっておりますが、今月はいよいよ本番で、計6回の予定です。全部勧進元が違う集まりですので欠席はしない予定です。そればかりか、もう新年会の予定も3件入っています。ほんとうに酒好きな連中がわたしの周りを取り巻いて(というかなんというか)おりますですなぁ。今年は日本酒を飲まないように気を付けなければなりません。健康第一を肝に銘じましょう。
 結局今日も生活雑記でお終いになってしまいました。明日は真面目に鉄します。

blogram投票ボタン ←本日もひとポチお願いいたします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こりゃまいった | トップ | 段どり八分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事