フォルテのサイドタンクがやっと取り付けられました。もちろん(?)短時間作業でありました。昨日も触れましたとおり、本日は家にまで襲ってきた仕事のため一日中ウツウツと暗くなって原稿を読んでおりました。とはいってもウツウツとなると集中力が極端に落ちますので同じところを何度も読み返したりで効率の上がらないこと甚だしく、結局一部はプリントアウトして明日職場で読むことにしました。
ま、それは本題とは関係ありませんので、話をフォルテに戻します。サイドタンクのついでにそこら辺のネジ類を確認してみたところ、やはり数か所緩んでいるところがあり、増し締めしました。まったく油断大敵です。これでしばらくするとほぼ全体が増し締めされて、それ以降はあまり緩まない(要するにこう着してしまう)のですね。それでも振動したり摺動したりする部分は、やはりネジを使用しないか、ネジロックをしっかり塗布して緩み対策を施す必要があると思います。
さて、ドレンもきれいに抜けたようですので、これでフォルテは掃除だけを残して整備は終わりです。明日以降はB20君の運転整備にかかることにいたします。例の汽笛弁の流量調節バルブは今回は見送りです。年末手当が支払われるまではかなり厳しい財政難ですのでバルブひとつ購入するのもお財布と相談しなければならないのです。
簡単ですが、仕事が待っていますので本日はこれにてお終いとさせていただきます。再見!
ま、それは本題とは関係ありませんので、話をフォルテに戻します。サイドタンクのついでにそこら辺のネジ類を確認してみたところ、やはり数か所緩んでいるところがあり、増し締めしました。まったく油断大敵です。これでしばらくするとほぼ全体が増し締めされて、それ以降はあまり緩まない(要するにこう着してしまう)のですね。それでも振動したり摺動したりする部分は、やはりネジを使用しないか、ネジロックをしっかり塗布して緩み対策を施す必要があると思います。
さて、ドレンもきれいに抜けたようですので、これでフォルテは掃除だけを残して整備は終わりです。明日以降はB20君の運転整備にかかることにいたします。例の汽笛弁の流量調節バルブは今回は見送りです。年末手当が支払われるまではかなり厳しい財政難ですのでバルブひとつ購入するのもお財布と相談しなければならないのです。
簡単ですが、仕事が待っていますので本日はこれにてお終いとさせていただきます。再見!