ひまわりの種

毎日の診療や暮しの中で感じたことを、思いつくまま書いていきます。
不定期更新、ご容赦下さい。

謹賀新年

2011年01月01日 | 日々のつぶやき
昨年は、お産に始まり、お産に終わった一年でした。
夫は年末から毎晩(というか毎朝というべきか)、クリニックと自宅とを行ったり来たり。
今年も早速、元旦に何人かの赤ちゃんが産まれました。
1年のはじまりに元気な産声を聴くと、こちらも何とはなしにし幸せな気持ちになります。

こんなに頑張っているのに、
どうして出生数は増えないのでしょう・・・?

いやいや、こういう愚痴めいたことを考えるからしんどくなるんだよね。
わたしの今年の抱負は、「毎日を感謝して過ごす」こと。
これは、昨年いただいたある先輩の著書を読んで決心したことです。

さて、年賀状の整理も一段落したので、
これからまた、例の「断捨離」の続きです。
いったい、いつになったら終わるのやら・・・。
あ、いけない、いけない、「感謝、感謝、」ですね。

明日は休日当番です。
今年も頑張らなくちゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。