ひまわりの種

毎日の診療や暮しの中で感じたことを、思いつくまま書いていきます。
不定期更新、ご容赦下さい。

秋の気配

2017年09月07日 | 日々のつぶやき
今年の梅雨明けは本当だったのか、
夏はいつからだったのか、
曖昧なまま、
いつのまにかすっかり秋の気配。
河原にはススキの穂や虫の声。
日本に生まれて良かったなと思えるひとときがある。

震災からまもなく6年半、という文言がニュースなどで聞かれる時期になった。

わたしはわたしのするべきことを、出来る範囲で粛々と続けるだけさ。
ぶれずに。これからも。

さてと・・・。
この6年半、胸につかえていたしこりというか心の奥底の澱のようなものが、
ようやく消し去ることができるような出来事が、最近あった。
う〜ん、出来事というのではないかな、わたしには関係ないことだから。
でも、関係あるんだな〜、私にとっては。

なんて書いても、なんのことやら、わからないよね。
いいんです。
詳しいことは書けませんが、
最近、ひまわりの心がかる〜くスッキリすことが、あったの。
それだけ。
やっぱりこれはご報告しておきたくて。

ついでに体重も軽くなるといいんだけど。苦笑。

半年ぶりのブログです。
たまに訪問して下さってるみなさま、
内緒コメント下さった方々も、ありがとうございます。
なかなか更新はできませんが、
これからもぼちぼちお付き合いのほど、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら! (なおみ)
2017-09-08 17:49:14
お久しぶりです。
背景がとても素敵ですね。
秋が来ましたね。

新幹線通勤で
田んぼを毎週眺めているんですが
今年は今ひとつ
黄色?が浅い気がします。

黄金色はこれからかしら。
返信する
よかった♡ (あきら)
2017-09-15 22:07:51
夕暮れ時は、ほんと秋の気配ですね
≪心がかる〜くスッキリすことが、あったの。
それだけ。≫そうなんですね
それだけ と単純に言い切れるときは、軽くなった時ですよね...
秋の景色のように、どうぞ からりと色鮮やかな日々を!
返信する
ご無沙汰しております。 (酔仙亭響人)
2017-10-02 10:19:37
 依然、大森さんのお招きで福島市に行き(半澤さんに伊達市をご案内頂く前の日でした)、大森さん・半澤さん・山地さん・小菅さんとお目にかかりました。 
 ふと思い立って、ブログを拝見しました。
 また、お目にかかれるのを楽しみにしております。
 取り急ぎ。
返信する
Unknown (ひまわり)
2018-01-03 21:28:08
なおみさん
あきらさん
酔仙亭響人さん

もう年を越してしまいましたが、
コメントありがとうございました。
なかなかコメント返信もせず、記事の更新もできないままでしたが、
新年の記事更新しましたので、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。