soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

中華 藤(横浜市栄区)

2008年01月27日 | 横浜市栄区
中華 藤。

横浜市栄区野七里1-13-19、環状4号八軒谷戸交差点を曲がった住宅街にあります。

以前から「おいしい!」という評判を聞いていたのですが、僕のメインの守備範囲が濃厚系であること、また中華料理店のラーメンでおいしいものに出会ったことがないことなどから、なかなか足が向きませんでした(存在を知ってから、8年も足を向けなかったのですから、相当なものです...[苦笑])。

繁盛していますねぇ...。
11:30の来店時には店の外に既に3人ほど並んでいました。
店主と女性二名体制で、テキパキとした仕事振り、見ていて気持ちが良いです。
接客も気持ち良い。
常連客も多そうで。

席について食べ始めると、既に店の外に10人ほどの行列が出来ていました。
店の立地条件を考えると、不似合いな光景です(笑)。

ジャンボラーメンを注文。
麺二玉です。ヴォリューム満点。
中華鍋でゆでる麺は細ちぢれ麺。ゆで加減が僕の好みにベストマッチ!
スープは透明系で、なんとも深い味です。
これはウマイ!
醤油というよりは塩系でしょうか?

あっさり系のスープでは、信楽茶屋以来の感動です。

具もなると、ほうれん草、ちゃーしゅー(これも良かった)、もやし(ヴォリューム有り)とたっぷり。

写真はジャンボラーメン、780円。
おいしくいただきました。
今まで足を向けなかったことを後悔...。

透明系では文句無し!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (味コメ)
2008-01-27 22:30:25
soさん、ご無沙汰してます。味コメです。
偶然というか、私も本日は町の中華屋さんでラーメンを食しました。私も中華屋さんのラーメンで美味しい思いをした経験は無いですね。(だけど、学生時代に肉体労働のバイトをしていたときは、ラーメン&チャーハンを毎日食べてましたが)
透明なスープを作るのは大変なので、この店は本当に美味しいのだと思いました。
返信する
Re:ご無沙汰してます。 (so)
2008-01-29 07:27:36
こんにちは!
中華屋さんに対する先入観を覆してもらいました。
透明で「深い味」のスープは、出会えそうでなかなか出会えませんね。
おいしいという評判どおりの店でした。
返信する

コメントを投稿