soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

大ふく屋(横浜市中区)

2011年11月06日 | 横浜市中区
大ふく屋

横浜市中区新港2-2-1 ワールドポーターズ 1Fにあります。
先日記事にしたばかりですが、2枚看板のメニューのもう一方=野郎ラーメンを取り上げます(先日の記事はエースメニューのベジポタ系についてのもの)。

野郎ラーメン...、ガッツリ系の二郎インスパイアラーメンとのことです。

この日は休日の昼時ということもあって、30分ほど並んだあとで席につきました。

二郎インスパイアにしてはうつわ小セー...、というのが第一印象。
で、結局はそれは見た目だけで、量的には宣伝通りガッツリいっていました(笑)。

二郎らしさがうまく表現されているザ・ジャンキースープ。
ただし、塩分少なすぎ....。
タレの量、間違えたか?
卓上のガツン汁、トンガラシを大量投入することで、なんとか味が整いました。
塩分少なめでも文句無しに食べる僕でこうなのですから、ジロリアンが相対したらどう思うだろう?...なんて考えてしまいました。

麺は太めちぢれ。
この麺は良い!!
モチモチ感とコシ、歯ごたえ、全てにおいてバランス良し。
若干熱耐性が弱いか...。

チャーシューは、歯ごたえのある切落しタイプ。
これも味付け薄めで、個人的には疲れてくる...。

写真は野郎ラーメン 700円。
おいしくいただきました。

が、重厚中華そばのクオリティに比べるとこちらは改善の余地ありですね...。
麺はよかったけど....。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿