怠るな!

残しておきたいことと残しておいてはいけないこと

今日の予定は?

2015年08月28日 16時38分03秒 | たわごと
とりあえず、今日はフリー。

したがって自分で自分をしばってやらないと
これまでの経験からだらだらとルーズな何のためにもならない

そこで今日やることのメモを昨夜つくったが、
もう5時台の予定が未実施に終わってしまった
夜中に目が覚め3時4時と眼が覚め、逆に5時台は寝てしまった
まだ頭の中は寝不足感が

9時過ぎには、ボランティアの電話営業4社
うまく進めることができるかどうか?
郵便物をいくつか作って

そのあとは「ぞろぞろ」にチャレンジ
それからお買い物

これが午前中さあ何点取れるか?
とりあえず6時台の雑草取りとお掃除はすんだ(モップ掛けは?どうしょうか??)



もうすぐ四時半
晩御飯の用意の時間が来る

何とか自分で自分をしばり
今日をこなした
もちろんお昼寝もやったしテレビも見た
今しがた米團治の地獄を見ていた
時間の都合ではしょるはしょる
あれではもったいないな
30分を15分ぐらいに縮めてるんやから

けど他はちゃんとボランティア営業もこなせたし
月曜日のアポもとれた
港区の福崎やから車で行くほうがええやろうけど

まあ75点ぐらいか

それにしても落語は
やはり生で見るのは違う
私の落語にもほんの少しでもその生の良さが出てくればええのやが

肝心の落語の練習が少なすぎて
ぞろぞろ不完全

晩御飯今日のおかずは
牛すじが半額以下だったので「すじ煮込み」
「マーボー茄子」
「ハマチ・エビ刺身」
「冷奴」

さああと晩御飯までにもう少し「ぞろぞろ」繰ってみよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。