怠るな!

残しておきたいことと残しておいてはいけないこと

年を重ねると肉体も変化する

2024年05月11日 19時45分09秒 | たわごと
何ものでもそうだろう、時間の経過による変化
金属なんかはより顕著だろう、経年変化というらしい
ついうっかり経年劣化などと言ってしまいそうだが劣化なんてある意味主観が入っている言葉かもしれない

肉体も変化する、たいていの場合その変化は人にとって劣化と呼びたくなる現象だ
怠惰の連続では特に顕著だ
毎日飲み食いに明け暮れていれば半年もたたないうちにとんでもないそれこそ劣化を招くだろう

さあそこでだ、そこで人は自分を律することができるかどうかということになってくる

劣化もやむを得ずとすればそれはそれでいいことだし

劣化は嫌だと抗うもよし

こんな言葉もきこえてくる

もう無理だよいくつだと思ってる
抗うなんてそれができるのも若いうちだけだよ
この年になったらわかるさ

はてさて

酒は特にだめだね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。