自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

偉大なる自然に感謝

2018-02-04 20:10:27 | 山岳スキー 17-18

今日はこの山に受け入れさせていただいた感じがした。とても感謝

メンバー:Hさん、Uさん、山猿
スキー :大好きレネ186㎝


今日は3人でのラッセル。3人いるとラッセル交代もできてとても快適


雪が多いものの、やはりまだ完全に埋まっていない。どうにかドボンせずに行ける場所を発見



降雪、ガスで視界不良の中、どうにか光が入った一瞬をありがたく感謝してのライド

久しぶりの場所、景色が本当に素敵だった。


滑降はというと最高と書きたいところだが、凸凹があり視界もオールクリアでないだけに探り探りの滑りで満足度はいまいち
でもそれも含めて山での滑れることに感謝。

そして私事だが小休憩をした後に腰が、、、滑ると腰が痛くて攻めれない、、、、、、体調をしっかり調整ができない自分が情けない。

谷は以前のように下部まで埋まっておらず、当初よりかなり手前でながーいトラバース。

久しぶりの素敵な斜面に喜ぶものの、もう少し滑りたいとのHさんの要望により、まさかの登り返し、、、
鬼かと思った。しかしこれが大当たり。


Hさん 起伏を生かしたオーバーヘッド
この人の滑りは素敵なだけに、写真でこの人の躍動的な滑りを反映できないのが悔やまれる。


Uさんも起伏を生かしたジャーンプ

2本目はHさんのナイスタイミングの判断で視界不良になる手前でのライドができた。おかげで起伏がしっかりわかる視界良好な条件で滑降だったこともあり、気持ちよく突っ込めました。
腰が心配だったけど登りで腰がすこしほぐれたのか普通に滑れた。
私も起伏を生かしたグイーンとピョンピョンを楽しませていただきました。

今日はレネで割箸君で味わえれるような爽快な滑降ができた。最近レネの素敵な性格がより把握でき、より仲良くなれたような感じがしてウレシ

気が付けばこのエリアでのフルコースを楽しませて頂けた。

今日はこのエリアの自然の神に感謝、感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿