自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

桜パウ

2014-04-06 20:36:11 | 山岳スキー
土曜は桜を満喫し


その翌日には雪のある場所へ

メンバー:Fumiさん、山猿
スキー:B4

土曜桜を見たのに、日曜は雪なんて

そしてこんな吹雪で景色も見えない。

日曜は私が午前中用事があるため、Fumiさんにお願いして昼からにしてもらった。

登ろうとしたら、山スキーの知り合いがすでに下山していた、
なんだかバトンタッチしたような気分。
久しぶりにお会いできて、すごく嬉しかった

話を聞くと雪は結構よさそうとのこと。
みんな楽しそうな感じで、いい雰囲気だったな。

当初雨の中でも練習と割り切って登ろうと話していただけに、うれしい誤算?
私たちは時間もないので、先を急ぐ、急ぐ。

そして、がんばったご褒美、な、な、なんとおパウ様が、降臨




FumiさんにもEric hjorleifson先生が数秒降臨して、縦落ちの滑降を。
Fumiさんにその話をすると「Ericさんって?」素敵ですう(笑)

ちなみにそれをみんなはCGといいます(笑)

好日山荘に注文していた部品もすぐ届いたことにより、今回も大好きな道具で滑降できた。
好日の迅速かつ丁寧な対応に本当にサンクスです。

今日もFACTOR君はいい仕事をしてくれ、クイックかつ安定した滑降ができた。
アームレッグクロスレイズ等での体幹トレーニングも、滑降にうまく応用できたような気がする。

今日のそんなこんなで2人とも最高のライドを一本目からできた。
こんな楽しいのを経験してしまうから、山はやはりやめられないな。

次こそザラメ?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藪スキー アドベンチャー | トップ | のんびり絶景景色の中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fumi)
2014-04-07 00:10:39
いやぁ~(^o^)
下界はシトシトと雨。そんな中、あんな時間からの入山で
こんなに楽しい時間が待ってるなんて♪
世界最強ポジティブ(公認)+The Day男(自称)の引きの強さを今日も証明できた!かな?^^;
現段階でも『エリックさんって誰?^^;;;』な私ですが
板がまるで無負荷で無重力になった様なあの感じは、超怖かったけど(笑)めちゃくちゃアドレナリンが噴出してて、凄まじい快感でした♪
てか、林間を抜けるトコで、ボクの視界であのラインしか滑れそうな箇所が見えなかった故の、偶然が生み出した『CG』です(笑)
にしてもきもちよかたぁーっ!!!

てか、てかね!
あの時間から『最低でもアッチで3本』ノルマって!
車から1時間10分後には1本目滑ってるって!
超早送りみたいな鬼曳き&無休登り返しローテーション!!!
滑りもぶっ飛んで行っちゃうし!
(TT)余りにも、付いてくのに必死で、
山猿ショットが全然撮れなかった・・・(TT)
ゴ、ゴメン。
本当にゴメン(TT)

鬼ぃぃぃっ!
返信する
かっこえかった~ (山猿)
2014-04-07 13:55:36
>Fumiさん

あの縦落ちは、本当に絵になっていました。映像が撮れなたっかことが悔やまれます。

3本?なんのことですか(笑)
でもあの3本と言ったから、黙々と登ることができ、結果的に3本も楽しめてラッキー!!
やっぱり昼練はスポコンです。

実際は天候との勝負だったからとも言うらしですが、、
ワタシ チュウゴクジン ナニイッテイルカ ワカラナイアルヨ

写真等は全然モーマンタイです。
だって昼練だもの!!

次回はどの鬼にする?赤?青?黒(爆)
返信する
Unknown (ヨウメイ)
2014-04-07 17:28:05
まさか滑りに来る人がいるなんて思っていなかったから、下のほうツボ足でボコボコにしちゃってスイマセン。
あと放置した雪のテーブルにつまずかないか少し心配でした(笑)
いやー。まさにパウダージャンキーすね!
行こうと思えば甲まだいけますね。
返信する
テレライダー (山猿)
2014-04-07 19:57:09
>ヨウメイさん

車を見て、ヨウメイさんだとすぐにわかりました(笑)
やっぱり山でお会いできるのはうれしいものですが、
あんな遅くでお会いするのは、恥ずかしいやらです。

テレマークがもう様になっていて、すごいです。

テーブル見つけましたよ。意外な場所にちょっとびっくりしました(笑)

まだ行けそうですが、さすがに遠出がしたいような気持です。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしてますね。
返信する

コメントを投稿

山岳スキー」カテゴリの最新記事