自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

はじめてのfullmarks

2013-07-28 13:23:01 | かまけし

L=ジャム勝山 P=山猿

本当に大好きなものほど、意外に本当に好きな理由がわからないものだと思う山猿です。

今回は兼ねてから行ってみたかったfullmarksstore

以前原宿店に行ったけど、時間が早すぎて店に入れなかった。
しかしひょんのことから北陸からも行きやすそうな横浜にあるみなとみらい店があることを知り
ちょうど時間があったので、訪問することに


まずは横浜駅でおりてTGIフライデーのボリューミーバーガーで腹ごしらえ

みなとみらい店と聞いていたので、みなとみらい線で、みなとみらい駅に下車。
昔はパシフィコ横浜行くのに、JR桜木町駅から移動だったけど、みなとみらい線できて便利になったな~と
思いながらクイーンズタワー周辺でfullmarksの店を探すも見つからず

もしかして、私の思っている場所と違いのか?と思いネットでしっかり地図確認すると、、、

なーにー

fullmarksstoreみなとみらい店は、みなとみらいというより、桜木町駅の方が近い


いつも遠いと思った桜木町→みなとみらいの反対の行動をするはめになった。

ちなみにおしゃれなみなとみらい周辺は、田舎者の山猿としては、ちと苦手なエリア
桜木町までの移動もどこかぎこちなかった。

そして目的のfullmarksstoreへ

それは、それはオシャレな空間でした。

fullmarksstoreはすごくかっこいいnorronaやベクターグライドを扱う代理店fullmarksの直営店、それはそれは北欧の素晴らしい商品が所せましと置いてあった。

そしてセール中ということで、もう少しで取扱いを終了するホグロフス リターンLSティーを格安でゲット
そして定員さんにいろいろ教えてもらったりしていたら、購入した袋の中にnorronaの分厚いカタログとfullmarksのステッカーをいれてもらった。

すごくうれしかった。福井から行った価値ありでした。

日本の代理店はマージンを取りすぎなんていう意見もあるけど

fullmarksのように日本にオシャレなブランドを日本に普及してくれる素敵な代理店の存在
またfullmarksのような代理店の力なくしては現在の日本のBC文化はなかったと思う
そういった代理店には本当に感謝です。

BC製品はメーカーを見るもの面白いですが、その輸入代理店を知ると
流行り、販売量、価格などがいろいろ関連があったりして面白いです。

これ以上のコメントは断片的な情報しか知らないシロートの山猿としてやめておきます

そして今週末の早朝は土曜は海、日曜は山に自転車でお出かけ

海なし県で生まれた山猿としては、両方を楽しめる福井に住めることに感謝





最新の画像もっと見る

コメントを投稿