自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

初スキー

2011-12-30 09:37:16 | ゲレンデスキー

サンタからのクリスマス寒波をあやかりに行ってきました初スキー2011-2012


WAYBACK@スキージャム

ネットから次々と上がってくるスキー情報にソワソワしていたら嫁から
「行ってこればいいよ、スキー」
来ましたクリスマスプレゼント

パウダーサイコーでしたと書きたいところですが、うまくタイミングが会わず、早めにいったにも関わらず
全てパウダーが既に食い荒らされた後で、あまりおいしい思いはできなかったけど、
それなりに楽しめました。

それにしても日頃の不摂生+歳なのか、半日で既に足は終わってしまいました。
滑り込みはもう少し必要かなと

そしてWAYBACKですが、、、なんだかいい相棒になりそうな予感。
コルドバのフォーマルスーツと対照的に
WAYBACKはとても履き心地のいいスニーカーでした。

なんだか長くつきあえそうな予感。

そして海外サイトではもう2012ー2013モデルが

ブルークリフの楽天サイトにあるEHPには今期でラストのモデルです。と記載されていたので、気になったら
どうもEHPからHOJIというモデルになるみたい。

位置付けとしては、EHPとレネゲードから得た知識を元にオールラウンダーのモデルになるらしい

スペックは
179cm at 129/112/120
187cm at 130/112/121
195 cm at 133/112/125

EHP186が129/116/123 R40だから、サイドカーブはちょっと付けて、テールはより細くする味付けなのかな
板の長さを1cmだけ長くするという行為に本気で新しい板を開発した感じがすごく漂ってくる。

そしてなによりこのデザイン
カナダの有名なビールであるピルスナーのデザインと

ソールはカナダ国旗を意識したようなデザイン

前のEHPのデザイン完全復活か?

プロトタイプだったら、デザインは改良されるかもしれないけど、
もしこのデザインで販売なら、これほしい。ジャケット買いしたい。

でも今のEHPでかなり満足しているので、今回は買えないな!!
我慢我慢。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅう爺)
2012-01-05 23:22:21
やはりWAYBACKは、心地良く長く・・な予感なのですね~
ACCESS嬢は小悪魔かも?パウ初乗り二日目、えくすたしー後に右膝靭帯が・・とほほ
3連休はサポーターして滑ります(笑)
返信する
ACCESS嬢 (山猿)
2012-01-06 19:55:18
しゅう爺さん。初コメありがとうございます。
またちょくちょくお立ち寄りください。

小悪魔ライド、なんだか魅力的な乗り味ですね。しかし靱帯大丈夫ですか?3連休は山?でしっかり休養してくださいね。
WAYBACKは昔乗っていたバンテッドXXの時と同じ感じですごく乗りやすくて気に入りました。
でも今は深パウをEHPで滑りたいです。
返信する

コメントを投稿