自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

激重、北陸おパウの開催

2016-01-24 17:45:25 | 山岳スキー

やっと雪降りました。

メンバー:Hさん、Fumiさん、山猿
スキー :わたりがらす184cm

世間では、暴風雨とか、今期最大最強の寒波とかで外出を自粛するニュースがちらほら
行くかどうか一応?悩んだけど、現地に行くと、、、あれあまり風強くない??

そして先客もいて、ちょっとびっくり。その先客は後でお会いすると、やっぱり知り合いだった
こんな日に来る人は、知り合い率高いよね

身内での山だから、すぐ撤回とかもできるので、状況を勘案しての山登りと相成りました。

先行の方のラッセルがあり、完全ラッセル泥棒させていただいた。本当にありがとうございました。

ラッセルがリセットされているところもあり、みんなで交代しながら、えっちらほっちら


やっぱり結構寒く、アウターはフードつけっぱなしで登っても熱くならなかった

この寒さ、この雪、、いいね、いいね。

先行のラッセルはずーと付いており、本当に助かった。かなりの健脚の方らしく、直で登るラインであり、また
ラインどりもかなり上手であった。そしてその御一行が降りてきたきてお会いした時、感謝をすると、どこかでみた風貌の方が、、

源さんさん夫婦、Oさん、Aさんとすべてお知り合いの方々、
ラッセルのラインどりも納得

源さんのアークかっこいいな!と思いながら、いろいろお話させていただいた。

やっぱり山で山屋さんとお会いできるのが、うれしいです。
そしてやっぱり今日も山に行くんだなと、妙に納得

今回の滑降は久しぶりの北陸ならでわの劇重パウダー

でもやはりHさん 楽しむこと心得ています。



から~の

フェーーイス

またの名を藪フェーーイス

今日は上より下が滑降が気持ちい良かった



今日はわたりがらす君をうまく引き出す滑りができなかった。
ちょっと残念。でもこれも山スキー!!いろいろ経験を積んでうまくなりたいです。

なにより山に行けたことがきもち よか ~ です。

早めの帰宅で こたつ で うたた寝 これが 最高でした。

PS:踵擦り剝けやっと来ました。早く成長してほしいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿