自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

白山連峰がテレビに出てたよ、そしてまた出るよ

2014-07-10 20:52:37 | 自分のための勉強
って話。

7月12日(土)午後5時30分~6時00分 NHK TVにて
ダーウィンが来た「ニホンカモシカ 雪崩とともに生きる!」

ちなみに白山は重くて、強い雪だったみたいです。

そんな素敵な雪がいっぱいある白山はやっぱり大好きです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利そうだなと | トップ | あまり山スキーを感じない一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fumi)
2014-07-10 21:50:56
情報あざっす!(^^)

はい。
ボクもやっぱ白山大好きです。^^v
返信する
白山 (山猿)
2014-07-11 07:15:59
>Fumiさん

白山いいですよね
登りたいけど、登れない時は
テレビで白山が拝見できるだけでもうれしいですね。

私もFumiさんの情報すごく参考にさせてもらっています。
返信する
見ました! (湖南オヤジ)
2014-07-11 23:34:50
久々にコメントします。(^_^;)
私も見ました!
山でたまに見かける白骨が愛しくなりました。
返信する
NHK (山猿)
2014-07-12 20:35:22
>湖南オヤジ

お久しぶりです。

NHKはこの手の映像は本当にすばらしいですね。
そして雪崩を違う視線で見ているのも、なんだか新鮮でした。

雪崩のスペシャリストでもあるカモシカ君でも予測できない雪崩。自然のすごさを改めて感じました。

そしてやっぱり 雪山は素敵だなと またまた思いました。
返信する

コメントを投稿

自分のための勉強」カテゴリの最新記事