自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

アルペン用ビンディング購入

2012-12-02 22:45:36 | かまけし
結構ガラパゴス携帯を気に入っている山猿です。

今回は珍しく山用ビンディングじゃないものを購入

ロシのアルペンビンディングです。
ゲレンデ用にと、、、、なんていうのは自分用ではなく、息子用です。

ということでヒール部分はかわいい感じ


板はニシザワの板。

ニシザワなのにmade in slovenia??
スペックは 100cm 97-66-86 R=6.4

久しぶりにセンター80mm以下の板を見た(笑)

弟もいるということで、奮発して次男用購入
この板で次男もスキーが好きになってくれたらいいな

我が息子なので、将来山スキーを行くかもということで、

というのは、もちろん冗談で、自分用に

TLT radical speed
TLT radical ST 92mm(バエストロオレンジ)

を貧乏人なので、今回ももちろん海外から調達。


いろいろなビンディングを使用してTLTが一番と判断したため、TLT化に一直線。

もっと早くに気づけば、いらない出費も抑えらた思うけど、
こんな人生もまたよし。

さーーて、ぼちぼち板にTLT付けよっと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーく)
2012-12-05 12:40:09
お子さんたちにオも山スキーの英才教育するんですねオニキスにするかと思っていましたがTLTなんですね♪しかも自分とオソロですTLT radical ST 92mm(バルトロオレンジ)早く実戦で試したくなりマース

返信する
dynafit vs G3 (山猿)
2012-12-05 19:37:45
>まーくさん

息子はさすがに山スキー教育はしません(笑)
しかしMSP,TGR等の海外DVDをいつも家で流しているので、スキーの感覚が普通の子より違うかもです(笑)

TLTのオレンジ買われたのですね!

TLTにした理由はまた後日書きたいと思いますが、やはり軽さが最大の理由です。

TLT実践楽しみですね。

ところでどの板につける予定ですか?
new板も投入??
返信する
Unknown (まーく)
2012-12-12 20:01:59
板もdynafitのバルトロにしてみみました!
ブーツもやけくそでマーキュリーを買ったら激しく金欠になりました
返信する
dynafit天国 (山猿)
2012-12-13 22:30:38
>マークさん
すごい!!すごすぎる!!本格山スキー屋ですね。超軽量セットはいいですね。
そして超金穴もすてきです(笑)
これで山スキー天国?!

お互い今シーズンも安全に楽しく
山で遊ばせてもらいましょう!!
返信する

コメントを投稿