スケッチブック30

生活者の目線で日本の政治社会の有様を綴る

スケッチブック30(韓国を叩け!)

2019-09-26 10:55:21 | 日記
9月26日(木)
 世界記憶遺産登録の改革案に、韓国が反対して、改革はならなかったそうだ。この改革案には中国もロシアも賛成していたのに、一人韓国だけが反対したそうである。改革案の眼目は遺産登録に他国が反対した場合、登録を見送るという所にあった。韓国は慰安婦史料登録に日本が反対するから、もし改革案が成立したら登録できなくなってしまう、だから反対だという近視眼的な所からだろう。
 ではなぜ中国ロシアは賛成したのだ。中国は天安門事件史料がもしアメリカから登録申請されたら、現行の登録方法だと登録されてしまう、しかし改革案なら阻止できる、そういう理由で賛成したのだと考える。ロシアも似たような脛に持つ傷を自覚しているのだろう。一人韓国だけは自分が持つ負の歴史遺産に痴呆のように無頓着なのだ。
 だから日本は韓国のやってきた悪行を、人類歴史の醜悪な記憶として、二度としない為に忘れないようにとの名目を掲げて、人類を代表する立場から、世界遺産登録の申請をすべきだ。まずライダンハンがある。周知された保導連盟事件を始め朝鮮戦争当時の自国民虐殺事件は、調べれば枚挙にいとまがないであろう。終戦直後の朝鮮人による日本人暴行を、弱者を偶然得た強者の立場を利用した虐待問題として、取り上げても良い。そうやって己の姿を自覚させてやれ。

コメントを投稿