山クジラの田舎暮らし

岩手県北の田舎に生息する「山クジラ」です。定年後の田舎暮らしや趣味の山行きのことなど、発信していきます。

今日の朝食(2月22日)定番の肉じゃがにキンピラ

2017-02-22 07:13:33 | グルメ

2月22日。おはようがんす。昨日は、内科の定期検診に行く予定だったが、朝起きると積雪があったので除雪作業をした。積雪量が少なかったので10時前に終了したので、大野診療所に検診に行ったが、10時の受付で12時過ぎまでかかってしまった。大野地域唯一の医療機関なので仕方がないのだが、いつものように朝一で診察順をとった方が良くか短時間で済むようだ。今は除雪作業以外の外仕事は出来ないので、まぁいいっか!

今朝は塩サバの焼き魚に、肉じゃが、キンピラという定番メニュー。年とともにこんな安心できるメニューが良いと思うようになる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿