山クジラの田舎暮らし

岩手県北の田舎に生息する「山クジラ」です。定年後の田舎暮らしや趣味の山行きのことなど、発信していきます。

今日の朝食(6月23日)オカズ6品!

2015-06-23 07:15:44 | グルメ

6月23日。おはようがんす。今朝は何とオカズ6品の料理が出てきた。主役は現在三陸沿岸で上がっている真マス(生を塩焼き)であろう。昨日、妻たちは「つのもぎ会」という介護予防事業のレクで、野田村の入浴施設に行ってきた。帰りに、野田村にあるお魚センターで買ってきたものである。このお魚センターには地物の魚が出品されるので、珍しい物も手に入る。

ところで、今日は山クジラ♂の中学校の同窓会が群馬県の伊香保温泉で開催されるので、今から出かける。中学校の同窓は200人以上いるのだが、いつも40人前後が集まる。ほとんど常連で、来ない人は来ない。でも、両親なく、家を継いだ兄も亡くなって、故郷とのつながりはこの同窓会が一番強い位なので、毎回必ず参加している。卒業後30年余りの時の同窓会に、ようやく参加した時は「あんた誰?」と言われてしまった。何せ、当時はMax84㌔という体重で、身長も中学校卒業時から30㌢も伸び、その上髪が薄くなっていたし、苗字も代わっていたのだから無理もないのである。早く、仲間に会いたいと思う。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイト掲載の件 (umashi2015)
2015-06-23 10:44:05
初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の光安と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。


貴ブログの発展を心よりお祈りしております。

info@hunters.co.jp
HUNTERS株式会社 光安
返信する

コメントを投稿