山クジラの田舎暮らし

岩手県北の田舎に生息する「山クジラ」です。定年後の田舎暮らしや趣味の山行きのことなど、発信していきます。

今日の朝食(6月3日)小さなスルメイカ

2018-06-03 06:54:31 | グルメ

6月3日。おはようがんす。昨日は連れ合いの選挙用写真を久慈市内の写真館で撮影してもらった。写真撮影の需要が減っていると奥方が話していた。写真館の営業もなかなか大変らしい。今朝のメインは小さなスルメイカ、イカダイコンにしてある。三陸沿岸のスルメイカの魚体はまだ小さくて柔らかい。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2018-06-03 08:17:54
何だか、するめイカが有るみたいですけど私ねするめイカが大好きですね〜!!美味しいですよね〜!!(*^_^*)
返信する

コメントを投稿