山クジラの田舎暮らし

岩手県北の田舎に生息する「山クジラ」です。定年後の田舎暮らしや趣味の山行きのことなど、発信していきます。

維新の会が分党?

2014-05-29 07:46:01 | 政治

今朝、配達しながらラジオを聞いていたら、維新の会が石原、橋下両共同代表が二つの党に「分党」すると報道していた。石原氏のグループは「自主憲法制定」など極端な右寄り路線で、橋下氏のグループは「みんなの党」から分裂した結の党との合流をめざすらしい。総選挙前に結成し、そのころは「第3極」などともてはやされていた「みんなの党」「維新の会」がいずれも分裂してしまうところに、彼らの路線の不確かさそして何よりも自民党の補完勢力でしかないという矛盾が引き起こしたことではないだろうか。共産党の山下書記局長の「憲法9条をかえようとする土壌は同じ」という指摘はその通りだと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿