山クジラの田舎暮らし

岩手県北の田舎に生息する「山クジラ」です。定年後の田舎暮らしや趣味の山行きのことなど、発信していきます。

美味しいタンメン

2014-04-13 19:05:08 | グルメ

私は病気持ちだが食いしん坊で、美味しい物には目がない。今日は宮古市議選の激励にいったが、その他大勢が炊き出しをいただくのは躊躇される。それで、11時に宮古魚菜市場で買い物をした後、国道45号線を北上しながらどこかで昼食をとろうと思った。4年前の選挙の時気にかかっていた「大久保」というラーメン屋のタンメンを食した。モヤシやキャベツなど野菜が山盛りのタンメンが出てきた。とりあえず満足の一品であった。宮古市を45号線で北上し崎山という地域にあるラーメン屋さんで、日曜日のせいでもあるだろうが12時頃は満席になっていた。お出かけの節はぜひご賞味をお勧めしたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿