山クジラの田舎暮らし

岩手県北の田舎に生息する「山クジラ」です。定年後の田舎暮らしや趣味の山行きのことなど、発信していきます。

TPP交渉への参加は許せない

2013-02-28 07:28:40 | 政治

 安倍首相は日米首脳会談で、「聖域なき関税撤廃が前提でないことが確認された」として、TPP交渉参加を前向きに進めようとしている。何ということだ!12月の総選挙で私とたたかった岩手2区の自民党候補(当選)は、公開討論で「私もTPPには反対」と明言して議席を得た。自民党本体も政権公約で6項目の条件が必要と書いている。昨日の共産党の井上議員の質問で、山形県ではりだされた自民党のポスターが示されたが「TPP断固反対。ウソつかない」と書いてある。これでは議席欲しさに国民をだましたことにならないか?その他の点でも、普天間基地の移設問題など、オバマ政権へのすり寄りが目立ち悲しいくらいだ。私たちは、自民党がそういう政党だと思ってきたから、「やっぱりね」ということになるが、今度も政権につけば平気で公約を投げ出す政治が目の前で行われている。有権者の皆さんは怒らなければならないと思うが、どうだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿