やまちゃん奮闘記

1970年代から海外に出かけ、滞在した国が合計26か国、21年の海外生活が終わりました。振り返りつつ、日々の話題も、

指紋照合式システムは不便だね!!?

2014-05-31 | 通信・PC

simonn弊社の南京事務所は、指紋照合式入退室管理装置を採用している。
ところが、この度、私の人差し指を火傷をし、絆創膏を貼っていて、指紋照合ができない。
絆創膏を外して、照合をやってみたが、登録指紋と違っていると判定され、”X”.

ニッチもサッチも行かなくなり、セクリティ担当を呼びつけ、何とかしてくれと依頼し、やっと入館できた。
聞いてみると、会社の、指紋照合式では指紋の追加登録ができるようにおり、改めて追加登録をした。

私のDELLのPCも指紋照合式であり、「こりゃ問題」と気が付いた。
iPhone5sでも同じだ。
Iphone5sは追加登録ができるようになっていることが分かった。→こちら
また、不具合報告もいろいろ見つかった。(ー_ー)!!→こちら

DELLでも、追加登録ができるに違いない。調べてみよう。(ー_ー)!!


追記>>

私のDELLのNote PCにはすでに追加登録がされていた。いつも、同じ指の指紋でPCを立ち上げていたので、追加登録されていたことをすっかり忘れていた。(ー_ー)!!

→”スタート”ー>”すべてのプログラム”->”Degitalpersona Fingerprint Software"を探しだし、立ち上げて、確かめるることができた。

削除、新規登録なども可能。→こちらを参照

 

 
トップへ戻る(全体表示)


コメントを投稿