中国では近年、ネット通販各社が「11月11日」に「光棍節」セールを催し、値引きを競う商戦が過熱し、アリババの取引額も急膨張している。
皆さん、この日に値引きを期待して待っている。
昨年は、アリババは、この日だけに、350億元(約5700億円)の売り上げをあげたと発表している。←2013年11月12日日本経済新聞
今年は、アリババ・グループ・ホールディング は、ネット通販各社が展開する11月11日の「光棍節」セール「ショッピング・フェスティバル」の開始から1時間間12秒で20億ドル相当の商品を販売したことを明らかにした。
皆さん、この日に値引きを期待して待っている。
昨年は、アリババは、この日だけに、350億元(約5700億円)の売り上げをあげたと発表している。←2013年11月12日日本経済新聞
今年は、アリババ・グループ・ホールディング は、ネット通販各社が展開する11月11日の「光棍節」セール「ショッピング・フェスティバル」の開始から1時間間12秒で20億ドル相当の商品を販売したことを明らかにした。
うち10億ドルは、セール開始から18分間に取引されたものという。←11月11日ロイター
(10億ドル=1,155億円 ほんまかいな!?)
まだ10時間以上を残した時点で昨年記録した過去最高の362億元(約6840億円)を更新したと←11月11日WALL STREET JOURNAL
すごい、購買力ですね(@_@;)
<追記>
アリババ・グループ・ホールディングは、ネット通販各社が展開する11月11日の「光棍節(シングルズデー)」割引セールの取引額が571億元(93億ドル)に上ったことを明らかにした。←11月12日ロイター
(93億ドル=約1.07兆円 信じられる!?)
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