やまちゃん奮闘記

1970年代から海外に出かけ、滞在した国が合計26か国、21年の海外生活が終わりました。振り返りつつ、日々の話題も、

E61に中国語FEP 第二弾

2009-06-02 | 通信・PC
搜狗手机输入法というFREE SOFTで、うまく行かなかったのはすでに報告しましたが、紅玉さんのブログで、ZTA4を使っておられるのを読み、トライしてみました。
ZTA4のDOWNLOAD先はこちらです。Symbian S60 3rdに対応している機種に携帯電話ではうまく行きそうです。
E61用はZTA4 v1.1.046を選らぶ必要があります。

設定方法は上記の紅玉さんのブログに詳しく書かれてます。
SMSでは十分使えます。但し、一つのメイルの中で、共用は無理で、日本語と中国語のどちらかの選択が必要です。
切り替え方法は紅玉さんのブルグで言っているオプションのSwitchFEPでAknFEPかZTA4を選ぶかで、元のE61の設定か、ZTA4の設定かで切り替わります。(#^.^#)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃん)
2009-06-03 01:26:53
なんか、うまく行ったみたいで、
良かったですね。(^_^.)
返信する
Unknown (たけちゃん)
2009-06-03 02:17:37
最近自室2Fは暑くなってきた。
この頃から、大連とかが、いいなーと思える。一度は行きたいな。
海の無い南京、上海より、いい感じ。交通の便が無い!!フェリーもしくは、観光船があればいいが、遠いな~
南京の灼熱地獄が来ますね?
でも、やまちゃんの所は立派なのでOKですね。こちらは、断熱木造モルタル2F外アルミサイディング。RC構造がいいが、もう無理。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2009-06-06 07:47:00
12Fなんですが、窓を開けていると、蚊子が入ってくる。エレベータで運ばれてくるのかな?
網戸が欲しいところです。
返信する
Unknown (たけちゃん)
2009-06-07 05:35:30
中国は、網戸無いですか?引き戸で無いでしょうから?入り口にエアーカーテン代わりにサーキュレーターとか?無いでしょうね?こちらは、2Fキッチンが階段踊り場にあるので、エアコンの冷気が
階段を下って困るのので、サーキュレーター2段利用で遮断してます。夏は2F床面位置、冬は2F天井設置の方、本来の使用法です。
返信する

コメントを投稿