yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

マドリードの休日

2017-03-13 21:48:37 | 海外
土曜日にロンドンを満喫した後、日曜は朝からマドリードに移動でした。

空港に着いてからの朝ごはん。せっかくの(?)イギリスなので、上司を巻き込んで朝からwagamamaでラーメン。



朝からラーメンを食わせ、しかもwagamamaなんて、もはやテロ以外の何物でもない(笑)。



うーん、安定のwagamamaクオリティ(笑)。話のネタにちょうどよかった、と思っておこう。

そしてマドリードに到着。ロンドンでは空港に着いた時から雨が降り出したけど、マドリードはチョーいい天気。
晩ご飯まで散歩することにしました。

まずはマヨール広場。また来れると思ってなかったなぁ。



そこを抜けたらいい感じのマーケットがありました。



さらに王宮へ行き、



スペイン広場に行き、



やや歩き疲れたので、「ハム博物館」なるバルに入ってみることに。



イギリスのパブとはまた違っていい雰囲気です。
で、ビールとともにイベリコ豚の生ハムを食べました。



…チョー旨かった。。。成城石井で買うのと一味、いやかなり違います。よかったなぁ…

その後さっきのいい感じのマーケットに移動し、「リュックからカメラすられた疑惑事件」が勃発する中、オイスターやら、オリーブやらを食べつつ酒盛り。これまたチョー旨かった。
…カメラすられた疑惑事件でやや落ち込み気味だったため、写真を撮り損ねましたが。

お腹がいっぱいになった帰り道、たまたま通りかかったところになにやら行列ができてる。



入ってみると、チュロス&ホットチョコレート屋さんでした。スペインにチョコのイメージはなかったけど、大航海時代に南米から持ってきたのはスペインなのかもと思ったら何となく納得。



これまた旨かったけど、喉をかきむしって行くなぁ…み、水をくれ〜。。。

そうこうしながらホテルに帰って寝…ずに、忘れちゃいけないhard rock cafeへ。

コロン広場は相変わらずチョーでかい国旗がはためいてる。



その近くにあるhard rock cafeで、無事ピンバッジをゲット。



いやー充実した1日でした。

…くどいようですが、出張で来ています(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿