yamadyの徒然日記

3年余のロンドン生活を終えて帰国したyamadyが,カウンターカルチャーショックにめげずがんばっている様子を書いてます。

後輩来英

2007-05-01 00:14:13 | 日々の生活

今日は大学時代のバレーボール部の後輩が出張でロンドンにやってきました。

会社の方と一緒に今日飛んできて、明日にはロンドンを発ってしまうということで、今日しか顔を合わせるチャンスがないため、会社の方との夕食を済ませた後にパブでいっぱい飲むか、という話になっていたのですが、結局その輪になぜか僕も参加し、みんなで近くのパブに行くことになりました。

まあ、会社の内輪の話とかついていけない話題はいっぱいありましたが、話を聞いていて、その後輩は上司からすごーく期待されてるなぁ、と感じました。

条件さえ合えばなるべく早く欧州に出したい、と上司は思ってるらしい。

『お前はロジカルに物を考えすぎるから、たまには思い切って片目をつぶって飛び降りてみろ!』なんてはっぱをかけられていました。いや~そんなに期待されてるなんて聞いていてうらやましい限りです。

僕なんか、派遣されるときに『ホンマにあいつで大丈夫なんか!?』なんて陰口叩かれてたらしいもんね…。
でも、「海外に住みたいから、仕事の内容はともかく行きま~す」なんて気軽に返事したのよね。。。

ま、そんな適度ないい加減さも時には必要ですな。